プロのドッグトレーナーをめざす人だけでなく、トリマー、動物看護師などペットにかかわる仕事に欠かせないドッグトレーニングを専門学校で学びます。

tel:0524518477
資料請求
ドッグトレーニング
体験入学受付中
体験入学特別メニュー
クローバープログラム
  • クローバープログラム
コース
  • トリマーコース
  • 動物看護コース
tel:0524518477
資料請求

@centralで検索!

友だち追加数
QRコード
  • CTA Facebook
  • CTAブログ

学校法人 秋田学園
専門学校
セントラルトリミングアカデミー

名古屋市中村区則武2-1-8
tel:0524518477

採用企業様へ

HOME > 学科紹介 > ドッグトレーニング

トリミング

犬の習性を理解して正しい手法でトレーニングを行うことは、プロのドッグトレーナーをめざす人だけでなく、トリマー、動物看護師などコンパニオンアニマルにかかわる仕事に欠かせません。またトイレトレーニングをはじめ、他人や他犬に迷惑がかからないようにしつけることは飼い主の義務でもあります。自身のためだけでなく、お客様となる他の飼い主への助言できるようになるためにも、全員がドッグトレーニングを学びます。

ドッグトレーニング
に関連する資格

  • ◯ ドッグ・トレーナー《本校独自》
  • ◯ ドッグライフカウンセラー
トリミング

犬の習性をよく知って
正しくつきあう方法を身に付けます。

ペットは私たちの暮らしに根づき、多くの犬が家族として愛されているいっぽう、ムダぼえ・かみぐせなどのトラブルも増えています。しかしその原因は、正しい犬のしつけ方を知らない飼い主の側にあるケースも多いのです。セントラルトリミングアカデミーでは、全員が犬・猫の習性を学ぶとともに正しいしつけ・訓練の方法を身に付ける「ドッグトレーニング」を学びます。

トリミング

家庭犬のしつけ方を学び
正しい飼い方を指導できる力を付けます。

授業ではドッグトレーニングの基礎として、目を合わせてコミュニケーションをとるアイコンタクトや「待て」「伏せ」などの号令によって犬を人の指示に従わせるコツを学びます。自分の家の犬をしつけるのはもちろん、ペットショップ等で飼い主さんに正しい飼い方の指導ができるようになることが目標です。自分の犬を学校に連れてきて授業中にトレーニングすることもできます。

トリミング

犬と人が一体になって取り組む
アジリティーの初歩を学びます。

アジリティーとは人と犬が一体になってチャレンジする障害物競技のことです。セントラルトリミングアカデミーでは、トレーナーやハンドラーをめざす人のために本格的なアジリティーの初歩を学びます。また海外研修としてイギリス・アメリカで行われる世界最高レベルのドッグショーを訪れ、現地でしか会えない犬種を見たり、超一流のアジリティーやトリミングを体感して、見聞を広げキャンパスでの学びに活かします。

学生の声
楽しみながらしつけが学べるよ。
CTAには、自分の家で飼っている犬を学校に連れてきてしつける授業があります。ワンちゃんを飼っている人も、飼っていない人も楽しみながらしつけを学べるのでとてもよいと思います。私は犬を飼っていませんが、ていねいに指導してもらえますし、実習時間も多いので、あまり犬や猫と接したことがない人でも心配ありません。またこの学校には女性が多いのですが、みんな同じ目標を持つ仲間。男性でもすぐになじめると思います。
トリミングコース
田中 康裕さん
出身/内海高校
しつけ・訓練

ワンちゃんをくつろがせ、いまいる場所に慣らしてあげよう。

目と目を合わせて、信頼関係をきづくことがしつけの第一歩。

ちゃんと言うことを聞いたら、思いっきりほめてあげよう。

しっかりすわらせることができるかな?ここが腕のみせどころ。

シットの応用編に挑戦。ちゃんと言う事を聞いてくれるかな?

ヒールポジションでのステイ、シット、散歩ができたら一人前。

しっかり名前を覚えているかな?大きな声で呼んでみよう。

基礎がしっかりとできるようになったら、次は応用にチャレンジ。

ページの先頭へ戻る