中日トリミングスクール
CHUNICHI TRIMMING SCHOOL
メインメニュー コンテンツ サブメニュー
 

入学&進路について

実習重視で実習時間が豊富。だから自然と手が動く。プロの技術が身につく。

卒業生のプロフィール:01
卒業生のプロフィール:02
卒業生のプロフィール:03
卒業生のプロフィール:04
ペット産業&職種について
ペット産業に追い風になる少子・高齢化

平成不況と呼ばれる近年において、ペット産業は成長を続けています。 その背景には少子化によって単身世帯が増加。ヒトの心を癒す存在として、犬や猫などのペットが家族の一員として位置づけられたことが挙げられます。

住環境の変化がペット産業に好影響

ペット産業の拡大の理由として考えられるのがマンションなど住環境の変化が関係しています。これまで集合住宅などではペットを飼うのが困難でありましたが、低迷する住宅業界も少子高齢化や消費者のニーズを考えて年々、ペット可マンションを増やしてきました。これらの要因から、今後もますますペット産業において追い風が吹くと考えられています。

トリマーの技術が未来の可能性を広げる

ペットに関わる職業も多種多彩。トリマー技術があれば、さまざまな職業が待っています。

ペットショップスタッフ

トリマーとしての技術や知識があれば、ペットショップの勤務も安心。ペットフードなどのグッズ販売をはじめ、動物の管理からお客様へのアドバイスなども行うことができます。

トリマー講師

在学中からアルバイトで講師としての経験を積み、技術や知識はもちろんですが、生徒に対するアドバイス能力も要求されます。

ショートリマー

トリミング技術でも高度な技術が必要とされるショートリマー。ドッグショーやコンテストに出場するペットをトリミングします。
技術はもちろん高いセンスも要求されます。

ハンドラー

ドッグショーやコンテストなどに出場する犬を訓練するのが主な仕事。その他にも麻薬犬や盲導犬などを調教するケースもあります。
犬の才能を引き出す、高度な技術が必要です。

トリマー(フリーランス)

特定のショップ勤務ではなくて、フリーで活躍する道も考えられます。通常のトリミングに加えて、自分の個性も必要。売れれば高収入も期待できます。

-----区切り線-----
いくつからでも「やりたい時がグッドタイミング」夢をかなえた私たちのプロフィール
卒業生のプロフィール  
CASE:01 富安真由美さん
富安 真由美さん
CASE01 詳細へ
CASE:02 竹本奏さん
竹本奏さん
CASE02 詳細へ
 
CASE:03 増野宏彦さん
増野宏彦さん
CASE03 詳細へ
CASE:04 柿田正子さん

 

柿田正子さん
CASE04 詳細へ
ページのトップへ
サイトマップサイトの利用に当たって
COPYRIGHT(C) CHUNICHI TRIMMING SCHOOL ALL RIGHTS RESERVED